« 栗の渋皮煮 | トップページ | かぼちゃのシフォンケーキ »

2011年10月 5日 (水)

紅玉りんごジャム

今日は一日中雨でした・・・ひま~誰も歩いてないし。

こういう時にパンの新しいレシピとかを考えればいいのだけれど、

なんかドヨーンとして、何も思い浮かばない・・・やっぱりある程度忙しい方が

頭も働いてあれをやってみようとかアイデアも浮かんできます。

最近はジャムをやたら作っています。これは紅玉で作ったほんのり

ピンク色のジャムです。

栗と同じで紅玉も今年はあまり手に入らないのでしょうか。

スーパーとかでチェックしてもあまり見かけません。

バターも品薄みたいですね~。これから焼き菓子とかシュトーレンの

季節なのに・・・困ったものです。

この紅玉のジャムはパンにも使うので大きめにカットして

しっかり煮詰めています。

甘酸っぱさがとても美味しいジャムです。

0041

このジャムをたっぷり入れて・・紅玉りんごパン。

0101

***パン教室のお知らせ***

10月24日(月)10:00~

ピザとナンを作ります。

どちらも比較的短時間でできますので

ご興味のある方は是非ご参加ください。

075-751-5562

Dc0922171 Dc0824421

|

« 栗の渋皮煮 | トップページ | かぼちゃのシフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗の渋皮煮 | トップページ | かぼちゃのシフォンケーキ »