« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

LOVE Duffy !

先週の土、日で東京に行ってきました。甥の大学の学園祭とディズニーシー

が目的。紅葉の季節ということもあって私は行かないつもりだったの

ですが、母に一緒に旅行行けるのも最後かも。。とか言われて(母は

とっても元気ですが70を過ぎてからこういうことを言うようになりました)

結局行くことに!女5人旅です。

でもディズニーシーは何回か行っていますがこんなに混んでるのは

初めて!3時からのスターライトパスポートで入るつもりで

行ったら入場制限がかかっていて(泣)解除は18時とか。

ランドもかかっていましたが3時には解除されていました。

結局、なんだかんだで18時に入ったもののお目当てのダッフィー

のお土産もすごい行列で娘が絶対乗りたいと言った

インディジョーンズも150分待ち。。。。。結局、娘と姪が

アリエルのジェットコースターに乗っただけで私は

アトラクションは何も乗れずじまい。でも夜のショーがよかったのと

なんとかダッフィーが買えたのでまぁ満足しないと。

でもダッフィーっていつからそんなに人気がでた??

私はもう5年ぶりくらいのシーだったのでその間にすごいことに

なってるみたいです。小さい子から大人までぬいぐるみを

抱いて歩いてました。って私も今回はダッフィーが

目当てだったのですが。久しぶりの東京。友達にも

会いたかったのですが、今回は時間がなさ過ぎて

断念。また、ゆっくりと行きたいです。

0211

0311

0501 

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

カラメルりんご

たまにはパンの写真も・・・

今日、焼いた甘いパンです。

キャラメリゼしたりんごとシナモンシュガーをたっぷり

巻き込んだカラメルりんごと同じ生地で焼いた

クリームパン。

新しい看板(重すぎる・・)と、朝夕格闘して(下の滑車がとれました。。。)

腰が痛くなってます。

0021

0051

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

ジンジャークッキー

クリスマスを先取りしてこんなもの焼いてみました。

ジンジャーとシナモンをたっぷり入れたジンジャーマンクッキー。

教室で作るための試作ですが、美味しく焼けたので

お店にも並べてみました。食べたあとは口の中がポッポしてます!

体にいい生姜!これからの季節、おすすめです。

0091

0131

昨日は雨の中、営業。。。当然、ヒマでおまけに新しく

作った看板に水は入るし。。散々・・・

今日は日曜日ですがいいお天気なので営業してます!

かぼちゃのプリンも焼いてお待ちしております。

0161

*** 今週の土曜日(26日)はお休みさせていただきます***

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

看板

新しい看板製作中です。今日は仮に置いてみました。

うちの店は住宅街に少し入っているため人通りの多い所に

小さい看板を置いていたのですが、諸事情で置けなくなりました。

で・・・遠くからも見えるように大きい看板を作りました。

色も店のテーマカラー(自分で勝手に決めてます)の深緑や

こげ茶にしたかったのですがここは目だってなんぼなので赤!

140cmもあるので、でかっ!っという感じです。

おまけにしっかりした木なので私が持とうとしてもびくともしない(泣)

なので下に滑車をつけてもらってなんとか動かせるようになりました。

横が今までの看板なので大きさの違いがよくわかります。

0071

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

わが家の紅葉

店の前にあるヤマボウシの木が今一番きれいな時期です。

1本しかなくちょっと寂しいですが、お客様がきれいね~と

言ってくださいます。もうしばらく楽しめそうです・・・

0051

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

シュトーレン 2011

また更新をさぼっているうちに、いろんな所でクリスマスの飾りを

見かけるようになりました。来週からはシュトーレンの教室も

始まるというのに今年はまだ焼いてない・・・配合も

若干変えようと思っていたのであせって焼きました。ドライフルーツ

の量をさらに増量!小ぶりですがずっしりしたシュトーレンになりました。

0021

0061

カットするとこんな感じ。

0131

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »