« ダブルチーズベーグル | トップページ | キャロットケーキ »

2011年12月24日 (土)

紅玉ジャム

多分今期最後の紅玉のジャム。今朝、作りました。

今回のは皮が真っ赤でとてもきれいな色になりました。

りんごジャムパンが好評だったのでまた年明けからも

作れそうです。

0021

やっぱり固いスポンジにデコするのは悔しくて焼きなおしました。

2回目はなんとかふわっと焼けました。泡立ての時の

湯せんの温度で失敗するようです。熱すぎると絶対ダメみたいです。

本当に普通のデコしかできませんが・・・(それも雑。。。)

去年は確か店の残りのケーキを食べたので今年は焼けてよかった!

0071

|

« ダブルチーズベーグル | トップページ | キャロットケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダブルチーズベーグル | トップページ | キャロットケーキ »