« 和のシュトーレン② | トップページ | ダブルチーズベーグル »

2011年12月10日 (土)

パネトーネ

紙のパネトーネ型で焼くことが多いですが、

今日は15cmのケーキ型で焼いてみました。

上にアーモンドパウダーで作ったマカロン生地をのせて・・・

これがかりっとしてて美味しいのです!

表面のひび割れが色づいたら焼き上がりです。

0061

最近、また編み物にはまってます。(また・・といっても前に

はまってたのが6年以上前なので全く一からですが)

教室にも通いはじめました。時間が合わなくて

あまり行けないのですが。

本を見たり考えながら編むのは全然できないので

ひたすら一番簡単な編み方でスヌードやマフラー編んでます。

単純作業が一番好きかも~

0041

|

« 和のシュトーレン② | トップページ | ダブルチーズベーグル »

コメント

明日の教室が楽しみで、ひさびさにブログにお邪魔しました!!
何かつくるのは楽しくて良いですよねー
わたしは今日年賀状をつくりました笑
明日はかわいいジンジャーマンができますように♪

投稿: niwa娘 | 2011年12月11日 (日) 22時05分

おはようございます!

昨日はありがとうございました。
ジンジャークッキー、可愛くできて
よかったです。
ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

シュトーレンは熱いままのお持ち帰りでしたが
大丈夫だったでしょうか。

また次回楽しみにしております。

投稿: ぽてぃろん | 2011年12月13日 (火) 09時27分

先日はありがとうございました!
楽しかったです♪
シュトーレンも美味しくいただいてます!!
友達にジンジャーマンをプレゼントしたりして、、、
みんなおいしいって言ってくれてます♪
今年はクリスマスらしいクリスマスをおくれそうです!
ありがとうございます!
また来年もいろいろご指導ください!笑

投稿: niwa娘 | 2011年12月17日 (土) 01時04分

先日はありがとうございました。

私も楽しかったです。クッキー、お友達に
プレゼントされたのですね~
喜んでもらえてよかったです。

私は今朝もシュトーレン焼いています。
これが最後くらいかなぁ・・・
ではよいお年をお迎えくださいね。
また来年楽しいパン教室をさせて
いただけるよう、頑張ります。

皆様にもよろしくお伝えください!

投稿: ぽてぃろん | 2011年12月19日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和のシュトーレン② | トップページ | ダブルチーズベーグル »