« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月21日 (土)

お知らせ

まことに勝手ながら1月26日(木)は

お休みさせていただきます。

申し訳ありません。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

和三盆きなこロール

デザートを2種類ご紹介!

まずは和三盆糖を使ったロールケーキ。

きな粉クリームと黒豆を入れて和風にしてみました。

0161

こちらはいただきものの無農薬レモンをまるごと1個

使ったウィークエンド(レモンのパウンドケーキ)。

レモン果汁で作った上がけのグラスが美味しいです。

0141

**パン教室のお知らせ**

1月31日(火) 10:00~

ピザとピザパン

作りやすいパンですのではじめての方でも失敗なく作って

いただけます。ご興味のある方はお電話またはメールで

ご連絡下さい。

0291

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

キャラメルラスク

今日の営業初日。まだまだ寒いし、ひまだろうな~と思いながら

ゆっくりと開店。いきなりのお客さんでアタフタするもなんとか

ランチ営業を終えて自分のお昼を食べて・・・

前から作ってみたかったキャラメルのラスクを作ってみました。

バターと生クリームをけっこうたくさん使うレシピだったので

ちょっとしつこい感はありますがサクサク部分とキャラメル

のしみこんだしっとり部分が半々くらいでちょうど

いい感じに仕上がりました。もうちょっとレシピを変えて

お店にも並べられるようにしたいです。

0011 

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。

あっという間に三が日も終わってお正月気分もなくなり、

今日からまた仕込みしています。

大量のミートソースを作り、かぼちゃのマッシュを作り冷凍し・・・

やることは山ほどあります。

今年の初焼きは元日に焼いた黒糖黒豆パン。お正月らしく

黒豆を巻き込んだパンを作りました。ケーキは定番のフルーツロール。

1_dc0104081


1_dc0104021


1_dc0104061

今年も自分らしいパンやお菓子を作っていけたらと思っています。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »