« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月15日 (木)

カレンズのカンパーニュ

カレンズが粉と同量入ったカンパーニュ。

昔、よく買って食べたカレンズがいっぱい入った

パンが懐かしくなって焼いてみました。

みっちり感を出したくて仕上発酵を早めにきりあげたので

結構思っていたのに近い出来上がり!

0071

0151

お客様にいただいたバラ。こういうお店をしていると

本当に色々いただけてありがたい限りです!!

昨日もお花やお取り寄せの卵、マシュマロまで

いただきました。ありがたいです~

0101

 

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

しょうがジャム

今年の冬は世間でも生姜ブームだったみたいですが

私もしょうがにはまりまくりで・・ジンジャークッキーの他、飲み物

にも生姜をすって入れて飲んでいました(今も継続中)

パン教室の生徒さんがしょうがジャムを作られたという話を

聞いてから私も作ろう作ろうと思い、やっと作れました。

三温糖とはちみつを生姜と同量使っています。

これを作っておけばしょうがをする手間が省けて楽!

新しょうがだともう少し、きれいな色になるかもしれません。

これを使ったケーキも考え中です。

0011

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

いちごタルト

今日は3月3日、ひなまつり。。ひし形のショートケーキを

焼こうかとも思いましたが初めてのことをすると失敗

しそうなので春らしくイチゴのタルトを焼きました。

それにしてもイチゴの値段、高い!!

全然安くならないのでなかなかジャムが作れません・・・

イチゴを並べてからこれってものすごくカットしづらい??

って思いましたが、もう遅い。。家用ならいいですが、店用は考えないと。

0121

”京都の歩き方2013”(ダイヤモンドビッグ社発行)に掲載して

いただいています。

’京旅プラン’の中の銀閣寺近くのランチのお店として

紹介していただいていますので、チェックしてみてください。

京都のお土産やパワースポットなんかも載っていて

おもしろいです。

0101

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »