« いちごタルト | トップページ | カレンズのカンパーニュ »

2012年3月 9日 (金)

しょうがジャム

今年の冬は世間でも生姜ブームだったみたいですが

私もしょうがにはまりまくりで・・ジンジャークッキーの他、飲み物

にも生姜をすって入れて飲んでいました(今も継続中)

パン教室の生徒さんがしょうがジャムを作られたという話を

聞いてから私も作ろう作ろうと思い、やっと作れました。

三温糖とはちみつを生姜と同量使っています。

これを作っておけばしょうがをする手間が省けて楽!

新しょうがだともう少し、きれいな色になるかもしれません。

これを使ったケーキも考え中です。

0011

|

« いちごタルト | トップページ | カレンズのカンパーニュ »

コメント

ショウガのジャムってどんな感じ?
パンに塗る感じではなさそうな・・・?

近々遊びに行きたいと思ってま~す!(^^)/

投稿: chikopanda | 2012年3月12日 (月) 19時35分

チコちゃん

こんにちは!
お久しぶりですheart04

しょうがのジャムは・・・
パンにはぬれないかな。
私は毎朝、紅茶に少し入れて飲んでます。
体がポッポしていい感じです。

遊びに来てね~

投稿: ぽてぃろん | 2012年3月13日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちごタルト | トップページ | カレンズのカンパーニュ »