« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

洋梨のタルト

一年で一番忙しい桜の時期もなんとか無事終わりました。

って言ってるうちにもうすぐGW!

やりたいこともいっぱいあるのに毎日あっという間に

過ぎていく。。。

営業時間が11時から4時までっていうのは普通に考えると

とても短いのでしょうが・・・昨日も”こちらは殿様商売されてるから”

とか言われて内心、!!!となりながらもおかげ様で~と

返せるように最近ようやくなってきました。

私だって終わって上(自宅)に上がって夕食の用意が

できてるなら何時までだってやるわ!と思いながら。

あっ、愚痴っぽくなってきたのでケーキのご紹介を。

洋ナシのタルト。私の大好きなケーキの一つです。

0121

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

フランボワーズアイス

腰痛と闘いながら毎日働いています!

今年の桜は遅いなあと思っていたら、いつの間にか

満開で散り始めているものもあって・・・

花びらが舞って疎水を流れているのもとても風情があってきれいです。

昨日は午後から天気もよくなり暖かくなったので

アイスがよく出ました。

で、急遽フランボワーズのシャーベットを作ってみました。

こちらを使い、去年好評だったベリーのソーダも

またはじめました!

今日でとりあえずバタバタした日は一段落しそうです。

がんばれ、自分。。。

Dc0415441

2_dc01081793_2

***パン教室のお知らせ***

4月16日(月)10:00~ (明日です、急ですみません)

かぼちゃのマフィン 

ご興味のある方はお電話にてご連絡下さい。

075-751-5562 

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

いちごアイス

また少しご無沙汰してしまいました。

先日の春の嵐や昨日の突然の雷など、天候不順が

続いています。

哲学の道の桜も今年は例年になく遅く、まだ2分咲きくらい?

週末の仕込みの量がよめない。。。

0051

0061

やっとイチゴがお安くなってきたので大量のジャムを作って

それを使ったアイスも作りました。

これをのせたワッフルも期間限定でお出ししております!

0041

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »