« 洋梨のタルト | トップページ | ピクルス »

2012年5月12日 (土)

ティラミス

一人でやっていると気楽な面もあるけれど、アイデアとか

いろんな発想も限りがあるようで・・・近頃パンもデザートの

お菓子もなんかマンネリ気味。

お客様は常連さんが多いのでちょっと変わったものを

作ろうと焼いてあったシートスポンジを使ってティラミスを

作ってみました。

初めて作るのでレシピを検索してなるべく簡単そうな

ものを!マスカルポーネはないのでクリームチーズで代用。

でもなかなか美味しい!!と思ってたらやっぱり珍しいのか

すぐになくなってしまい、今日また2台作りました。(1個は頼まれた分)

簡単な割には美味しくて。。少しの間はまりそうです。

0041

|

« 洋梨のタルト | トップページ | ピクルス »

コメント

sayuriさん、ご無沙汰です。
ティラミスってクリームチーズでもできるんですね!!
おいしそう~。私も作ってみたいです。

投稿: ぎこ | 2012年5月18日 (金) 07時52分

ぎこさん

こんにちは!

ぎこさんのブログ見せてもらってますよ~
いつも美味しそうで・・・

本当のレシピはマスカルポーネで
白ワインや卵黄とか入れて・・って感じ
なのでしょうが、これはクリームチーズと
生クリームの簡単バージョンです。
でも十分美味しいですよ。

投稿: ぽてぃろん | 2012年5月18日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋梨のタルト | トップページ | ピクルス »