« オリーブのつぼみ! | トップページ | 梅雨なのに・・・ »

2012年5月30日 (水)

ドライフルーツ作り

少し前に買ってあった野菜干しかご?を取り出してきて

さて何を干そうか・・と野菜室をのぞいてもこれといって

干したい野菜がないので果物を干すことに!

キウイ、バナナ、りんご。

干しはじめたのが一昨日でその日も昨日も天気が不安定で

雷や雨が急に降ったりでほとんど室内にあったかも。。。

なので3日目の今日もまだあんまり乾いてません。やっぱり

この多湿な時期にやるのは無謀??

もともと干し芋を作りたいと思って買ったものなので

それまでは野菜や果物を天候を見ながら干していきます!

一日目

0061

3日目。バナナの色がかなりきてます・・・

0231

0241

オリーブの花が咲きました~

これは一昨日の写真で今朝みたら結構いっぱい咲いてました。

0171

|

« オリーブのつぼみ! | トップページ | 梅雨なのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/54834084

この記事へのトラックバック一覧です: ドライフルーツ作り:

« オリーブのつぼみ! | トップページ | 梅雨なのに・・・ »