« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月15日 (金)

スムージー

暑くなってきたのでスムージーの試作!

マンゴーとオレンジのスムージー。1回で味、量とも

合格のが出来た!!それもそのはず、昨日はこれの

マンゴー&グレープフルーツバージョンを試作したから。

昨日は暑かったから美味しく飲めたけど、今日は飲むの

きついなー、写真だけ撮ろうかなと思ったけど、やっぱり

もったいないので飲みました。おなか、たぷたぷ。だから、

いくら動いてもやせられません。。。

0151

パンもちょっと夏バージョンで、オレンジのチーズクリームパン。

今までのイチゴをオレンジに変えてみました。

0071

オリーブの花がこれでもかっていうほど咲いていたのですが

そのあとにちらほらと実らしきものが・・・

まだ小さくてよくわかりませんが、こういうのがいたるところに

できています!ただ、葉っぱがどんどん黄色くなってくるのが

ちょっと心配。時期的なものだと書いてありますが・・大丈夫かなぁ。

0081

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

パン教室

一昨日のパン教室の様子。

プレーンベーグルとダブルチーズベーグル。

ベーグルは教室でもとても人気です。

暑くなって随分発酵も早くすすむのでバタバタしましたが

皆さん、成型もとても上手でした!

ずらりと並ぶ焼きあがったベーグルでランチタイムです。

0021_2

パン教室、随時募集しております。

ランチを兼ねてお気軽にお越しください。

詳しくはお電話またはメールにてお願いします。

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

梅雨なのに・・・

お天気を見ながらドライフルーツ作りやっております。

美味しかったのはパイナップルとキウイかな。

でもフルーツはやっぱりフレッシュで食べるのが一番??

(って今さら)

0011

干し芋にも挑戦したけれど・・・・

お天気のせいなのか多分もとのお芋がよくなかったからか

美味しくできず。。残念。

0101

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »