« パン教室 | トップページ | イチジクジャム »

2012年8月29日 (水)

ダークチェリーのタルト

目をつむっていても焼けるくらい焼いていたロールケーキの

シートスポンジが突然焼けなくなってしまった。。。

米粉を使ったしっとりした生地は私のお菓子の中でも

定番中の定番ですぐに焼けるので重宝していたのに。

途中までは膨らむのですが途中からしゅ~としぼんだように

なって焼きあがりはこれ蒸しパン?状態に。

半年くらい前にもこうなってちょっと期間をあけて焼いたら

ちゃんと焼けたのに・・・昨日焼いたらまた同じことがおこって・・

凹みます・・・・・誰か、原因教えてください!!

で、仕方ないので膨らむ必要のないタルトとこれも定番の

ガトーショコラを焼きました。

ダークチェリー入りは初めて焼きました。甘酸っぱくて美味しい!

0011

0041

|

« パン教室 | トップページ | イチジクジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン教室 | トップページ | イチジクジャム »