« イチジクジャム | トップページ | おさつフランス »

2012年8月31日 (金)

パウンドケーキ

久しぶりにプレーンのパウンドケーキを焼きました。

キャラメルやフルーツ入りのはたまに焼いていましたが

シンプルなものはほんとに久しぶりかも。

でもシンプルなものほど、ごまかしがきかない分、難しい

ですよね。

アーモンドプードルの入った生地はしっとりしていて

はじっこを食べたら美味しかった(私、確かダイエット中。。。)

0071_2

0041

店のサラダ用兼残ったら家のおかず用に作った

野菜の揚げ浸し。いつもは白だしやめんつゆで作って

いたのですがパン教室の生徒さんに教えてもらった

かつおだしをちゃんと煮出したものを使ったらいつもより

美味しく出来ました。

サラダっぽくするためにちょっとだけバルサミコ酢を

入れています。

0021

|

« イチジクジャム | トップページ | おさつフランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチジクジャム | トップページ | おさつフランス »