« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

栗の渋皮煮

大好きな栗の季節がやってきました。

まだまだお高めですが見ると買わずにはいられない

くらい栗好きです。

今年初の渋皮煮は栗が良すぎて煮崩れもちらほら

でましたが最後にブランデーを入れると

つやつやで香りのいいものが出来ました。

0021

これを使ってロールケーキや栗あんぱんを作ります。

毎年同じような画像ですが・・・

0161

0051

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

おさつフランス

天然酵母のフランスパン生地の中に甘く煮たさつまいも

をたっぷりと入れました。ハード系の生地と甘いおいもや

豆の組み合わせは大好きです!

0111

お芋つながりでこんなパンも作ってみました。

紫芋あんをこちらは甘いパン生地で包んだ

紫芋あんぱん。写真ではあんまり色がわからないと

思いますがかなりきれいな紫色!

0091

栗も並び始めたし、生協のチラシでは紅玉も見かける

ようになりました。

また忙しくなりそうです。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »