« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

カラメルりんごのパウンドケーキ

りんごのしっとりしたバターケーキが食べたくなって・・・

キャラメリゼしたりんごをいつものパウンドケーキに

たっぷりと入れてみました。

この時期、美味しいものが多すぎて大変です。。

0071

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

パン教室

最近のパン教室で作ったパンいろいろ。

写真は残しているのですがなかなかアップする気力と

時間がありません。。

秋らしくさつまいもを使ったパンや

0051

肉まん。蒸す前です。

0041

バターロールやブレッチェンなどなど。

0101

0121 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

栗ジャム

バタバタしているうちにすっかり秋になり、朝晩は寒い

くらいですね。

カフェの営業に加えてパン教室の方も

新規の生徒さんも来ていただいておかげさまで毎日

忙しく過ごしています。

栗の渋皮煮を作った時に崩れてしまったものを取り分けて

フードプロセッサーにガーっとかけただけなのですが

美味しい栗のジャムが出来ました。

0101

それをパンにも使えないかと思い、栗ジャムとマロングラッセを

巻き込んでシナモンロールみたいにくるくるしてカットしたマロンロール。

アイシングの上にもマロングラッセを

トッピングしてみました。

0131

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »