« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

5分咲き

今日の哲学の道の桜。4-5分咲きでしょうか。

今週末から来週にかけて満開になりそうです。

0151_2

この時期になると作りたくなりますが絞り出しクッキーは

苦手かも。。形は桜ですが味はイチゴです。

0081_2

**お知らせ**

3月31日(日)営業します。

皆さまのお越しをお待ちしております。

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

フルーツグラノーラ

グラノーラが流行っているらしく、専門店まであるとか・・

テレビで見て急に食べたくなり作ってみました。

オートミールをベースにしてドライフルーツや

ナッツがいっぱい入っています。

レーズン、カレンズ、クランベリー、ココナッツ、アーモンド

パンプキンシードなど。

砂糖を使わず、はちみつで少しだけ甘みをつけてあるだけ

ですが、ドライフルーツの甘みだけで美味しく

食べられます。

0041

気温の変化についていけず、おまけに花粉症の薬のせいか

ぼーっとしてます。。

でも暖かい日はアイスも出るので抹茶のアイスを

作りました。抹茶が濃くて美味しいですよ!

0021

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

きなこクリームのパン

天然酵母の食パン生地を小さく丸めて焼き、

きなことコンデンスミルク、バターで作ったクリームを

はさんでみました。

パンは低めの温度でしっとりと焼き、食べやすくしました。

これ、先週くらいから作っていますがなかなか評判が

いいです!

0171

今週の営業中にちょっとずつ焼いた焼き菓子5種!

チョコアーモンドクッキーとイチゴのクッキー、ゴマサブレ、

キャラメルケーキ、フロランタン。

母からの頼まれものです。

焼くのは全然苦になりませんがラッピング大嫌い。。。

誰かやってくれないかなーと思いながら誰もやって

くれないので嵐notesを聞きながらテンションを

無理やり上げてやってます(袋にいれるだけなんですけど)

0091

フロランタン、久しぶりに焼きましたが美味しく焼けました!

0051

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »