« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

パン教室

今週の月曜日のパン教室ではホシノ天然酵母を使った

パン生地で3種類のパンを作りました。

丸パンとチーズたっぷりのチーズボール、明太子ペーストを

ぬって焼いた明太子パン。

シンプルな生地なので色々アレンジできて便利です。

0061_2

発酵待ちの時間にバナナブレッドも作りました。

バナナたっぷり使っています。

0111_2

**パン教室のお知らせ**(募集中)

4月29日(月)10:00~

テーブルロール, ずんだあんぱん

初めての方は体験教室として参加いただけますので

¥2500で受けていただけます。(簡単なランチ付き)

お電話、メールにてご連絡おまちしております。

075-751-5562

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

満開

昨日買い物帰りに撮った写真。電線がじゃまですが。

0041

満開の桜と観光客の人の間を自転車の前後かごに

いっぱい荷物を積んで走る私。。。

今日も忙しく,とても一人では無理なので春休み中の

娘を手伝わせてなんとかのりきりました。

手伝ってくれるのはいいのですが、あれをしてこれをして

と言わなければならないことも結構大変で、この時期しか手伝わ

ないくせに食器の配置がどうのこうのとか言い出す始末で・・・

私もだんだんストレスがたまってきて、もう大野くんheart01を見ても

癒される範疇を超えてる。。と思っていたら口の左側が

ピクッピクッとしてきました(泣)

目の周りの痙攣みたいなのは前にもあったのですが

口のまわりまで。。。はぁ~

今日焼いた桜メロンパンとカンパーニュの写真でも。

0081

0091

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »