« ゴルゴンゾーラのドルチェピザ | トップページ | ジンジャーシロップ »

2013年5月18日 (土)

ハーファーブロート

島津先生のレシピよりハーファーブロートを焼きました。

ハーファーというのは燕麦(オートミールの原料)の

ことです。今回はオートミールをたっぷりとのせて

焼いてみました。

シンプルで美味しいですがオートミールがぼろぼろと

落ちるので後が大変。。

0031

0041

クリームチーズとハムで作った簡単なフィリングをぬって

食べると美味しい!

0071

今年も庭のオリーブの木につぼみがいっぱいついて

います。植物ってすごいなぁと・・水と時々肥料をあげて

いるだけなのにこうやってちゃんと新芽を出してつぼみを

つけてくれます。

2、3年前に生協で買った3種類の球根を鉢にそのまま

入れるだけのセットも今はこうやって四葉のクローバーが

でてきています。こちらも可愛いです。

0091_2

0081

|

« ゴルゴンゾーラのドルチェピザ | トップページ | ジンジャーシロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴルゴンゾーラのドルチェピザ | トップページ | ジンジャーシロップ »