« パン教室のお知らせ | トップページ | お泊り会 »

2013年8月21日 (水)

いちじくジャム 

ぷちぷちの食感が美味しい、いちじくジャムを

作りました。イチジクは皮むきも楽でカットするのも

いちごやりんごに比べて簡単なのであっという間に

できてしまいます。(2パックで大きめの一瓶しかできませんが)

0031

月曜日のパン教室で作ったモンキーブレッド。

何回か作ってみてシロップのお砂糖を変えたりハチミツを入れたりと

試作した結果、やっぱり黒糖で作った方が

照り(?)がきれいに出ました。クグロフ型とパウンド型でも

焼きました。

なかなか市販では売っていないので(多分)手作りできたら

嬉しいパンです。焼きたては最高に美味しいです。

0071

|

« パン教室のお知らせ | トップページ | お泊り会 »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 職務経歴書 | 2013年9月26日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン教室のお知らせ | トップページ | お泊り会 »