« チョコとくるみのデニッシュ食パン | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2013年9月12日 (木)

ミュウズリーセンメル

島津先生の本より自家製のミュウズリーを入れた

パンを焼きました。グラノーラとミューズリーってどう違うか

知ってました?燕麦(えんばく、オートミールの原料)を中心として

他にドライフルーツやナッツなどを入れた生のものがミューズリー、

それに油脂やはちみつ、砂糖などで味をつけたものが

グラノーラだそうです(私も初めて知りました。ふ~んという

感じですよね)

だから正確にいうとこのパンもグラノーラセンメルですが。

オートミール、レーズン、カレンズ、クランベリー、パンプキンシード

ココナツなどが入っています。

グラハム粉のブツブツの食感もよくて体によさそうなパンです。

0101

0111

|

« チョコとくるみのデニッシュ食パン | トップページ | 栗の渋皮煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/58177567

この記事へのトラックバック一覧です: ミュウズリーセンメル:

« チョコとくるみのデニッシュ食パン | トップページ | 栗の渋皮煮 »