« チョコチャンククッキー | トップページ | パン教室とお知らせ »

2014年2月 6日 (木)

初めてのアイシングクッキー

キャラ弁とアイシングクッキーは私の性格上、絶対に

手を出さないものだと思っていたのですが。

なんとなく、最近流行っているらしく、、、

パン教室の生徒さんにもおしゃれなサイトなどを

聞いたりして、見ているうちに自分でもやりたくなってきました。

たまたまお菓子作りがとても上手なお友達がカフェに

来てくれて、アイシングクッキーも作るというので教えて~

とお願いして教えにきてもらいました(ありがとうね!!)

これはアートですね。難しすぎる。

緻密で繊細な作業とセンスと後は練習のみというかんじです。

で、初めての作品がこちら。

P20600571

ピンクの二つは教えてもらった時につくったもので、

ブルーは自分でやってみたものですが・・・ヘタ過ぎて

ひくゎ~アイシングの固さ調節が全然上手くいきません。。

やっぱり私には向いてないと改めて思いました。

でも、悔しいのでもう少しやってみようと思います。

(えっ?結構はまってる??)

|

« チョコチャンククッキー | トップページ | パン教室とお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/59081695

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのアイシングクッキー:

« チョコチャンククッキー | トップページ | パン教室とお知らせ »