« マドレーヌ | トップページ | 初めてのアイシングクッキー »

2014年2月 1日 (土)

チョコチャンククッキー

この前スタバに行った時に売っていたクッキーが

美味しそうだったので似た物が作れないかと

色々検索してこんなものかなぁと思って作ってみました。

バレンタインも近いし、試作も兼ねて。

中が柔らかめのクッキーを焼くつもりが

焼き時間が長すぎたのか普通の大きなクッキー

になってしまいました。

イングリッシュマフィン型に入れて焼いています。

1枚で3枚分くらいのボリュームがあります。

P12800361

八朔ピール、2回目。なんとなくコツもわかったので

前回よりうまく出来ました。

今回はチョコをくぐらせたオランジェットも作って

みたかったのでカットを大きめにしました。

プレゼントにも喜ばれそうです。

P20100421

|

« マドレーヌ | トップページ | 初めてのアイシングクッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/59030992

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチャンククッキー:

« マドレーヌ | トップページ | 初めてのアイシングクッキー »