« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

パン教室

世間はGWですが私には全く関係なく・・仕事して

おります。

一昨日、昨日のパン教室で作ったパンです。

テーブルロールとうぐいすあんぱん。

下はかぼちゃの種を練りこんだキュルビスコーンブロート

とチョコとオレンジのパンです。

Img_14491

Img_14531

今日もこれから教室です。休んでいた分、がんばら

ないと。嵐heartのGUTSのPVをエンドレスで見て元気をもらって

ます!

明日から通常通り営業の予定をしておりますが、

今年度はまた子供の学校の役員があたっていたり

ご近所の役もまわってきたりで、特に年度初めは

バタバタしております。

急に予定が変わることもありますので来ていただく

際はHPでご確認いただくか、お電話をいただければ

助かります。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

お知らせ

先週、私の父が78歳で他界しました。

一昨日、葬儀はすませましたが今週のカフェの

営業はお休みさせていただきます。

来週から営業するつもりでいます。

勝手を言いますが、よろしくお願いします。

パン教室は個々にご連絡差し上げておりますが、

連絡がない場合は予定通りさせていただきますので

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

お知らせ

身内に不幸がありましたので、

しばらくの間、お休みさせていただきます。

申し訳ございません。

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

焼きドーナツ

ワッフルメーカーが壊れたので新しく買ったら

ドーナツ型なるものが付いてきました。

で、ちょっと流行には乗りおくれていますが、

焼いてみました。ちっちゃい!一口サイズの

ドーナツです。

プレーン、チョコ、ハチミツのグレーズの3種類。

生地作りは本当に簡単。小さいので焼くのが面倒

ですが、プレゼントとかには食べやすくていいかも

しれませんね。

今度はチョコの生地を焼いてみます。

Img_13971

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

カッサータ

イタリアのアイス菓子。なんとなくは知っていた

けれど、食べたこともなければ作ったことも

ありませんでした。本来はリコッタチーズで

作るらしいのですが、今回はクリームチーズで

作りました。中にはアプリコットやレーズン、クランベリー

などのドライフルーツとアーモンド、ピスタチオ、マシュマロが

入っています。

暑くなってきてこういうデザートも美味しいかなと・・・

甘さ控えめでナッツとドライフルーツの食感が良いです!

型に対して量が少なかったので高さがでていませんが、

味は○です。

Img_13921

今年の桜の時期はお天気に恵まれたのもあって

大変忙しくすごしました。営業が終わるとふらふらになりながら、

買い物に行って仕込をして・・という毎日。

それも一昨日くらいで終わりましたけど。また、平穏な

日が戻ってきて、こういう新しいお菓子を作ってみる

余裕も出てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »