« キャラメルりんごのクランブルマフィン | トップページ | 焼きドーナツ »

2014年4月11日 (金)

カッサータ

イタリアのアイス菓子。なんとなくは知っていた

けれど、食べたこともなければ作ったことも

ありませんでした。本来はリコッタチーズで

作るらしいのですが、今回はクリームチーズで

作りました。中にはアプリコットやレーズン、クランベリー

などのドライフルーツとアーモンド、ピスタチオ、マシュマロが

入っています。

暑くなってきてこういうデザートも美味しいかなと・・・

甘さ控えめでナッツとドライフルーツの食感が良いです!

型に対して量が少なかったので高さがでていませんが、

味は○です。

Img_13921

今年の桜の時期はお天気に恵まれたのもあって

大変忙しくすごしました。営業が終わるとふらふらになりながら、

買い物に行って仕込をして・・という毎日。

それも一昨日くらいで終わりましたけど。また、平穏な

日が戻ってきて、こういう新しいお菓子を作ってみる

余裕も出てきました。

|

« キャラメルりんごのクランブルマフィン | トップページ | 焼きドーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/59449802

この記事へのトラックバック一覧です: カッサータ:

« キャラメルりんごのクランブルマフィン | トップページ | 焼きドーナツ »