« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

モンブランロールケーキ

まだまだ栗は続きます。

モンブランロールケーキです。

Img_22551

先日のパン教室で作ったオリーブとドライトマトのパン。

自家製ドライトマトを使ったので混ぜ込む時に大変

でしたが、おいしいパンになりました。

Img_22391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

栗のタルト

渋皮煮で作ったタルト。

毎年これは定番です。

Img_22341

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

栗の渋皮煮

また、更新をさぼっているうちに9月も半ばに

なってしまいました。ずいぶん過ごしやすくなって

体も楽になりました。

ということで、やる気がちょっとずつ

出てきたので、栗の渋皮煮を作りました。

つやつや~。最後にブランデーを

入れるのですが、ブランデーを入れた途端に

香りがふわっとたって、完成です。明日はこれで

タルトを焼きます。

Img_2220

最近のパン教室で作ったパンです。

抹茶大納言。渦巻きがきれいにできてよかったです。

Img_2222

Img_2225

ジャガイモのフォカッチャ。プレーンと手前は

ドライトマトとローズマリーを乗せたものです。

同じ生地で夏野菜のフォカッチャも焼きました。

Img_2224

イチジクとクルミのライ麦パン。

Img_2203







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

かぼちゃプリン

坊ちゃんかぼちゃをもらったので、中をくりぬいて

かぼちゃプリンを作ってみました。

初めてでしたが、中をくりぬくのも簡単で思ったより

面倒ではありませんでした。ただ、オーブンの温度が

低かったのか1時間近く焼いてやっと焼きあがりました。

カットするのが楽しみです!

Img_21631

今日のパン教室で作ったパンです。

向こう側がミルクロール、手前がシャンピニオンと

同じ生地でゴルゴンゾーラとハチミツのパン。

パン教室、随時募集中です。

Img_21711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »