« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

クグロフ

年々一年が過ぎるのが早くなってきていますが・・・

今年は一段と早かったような。ぼやぼやしている

うちにもう12月!やっとクリスマスツリーも出しました。

クグロフやシュトーレンも焼いています。

Img_24521

抹茶のシュトーレン。普通のも焼いてますが写真

とり忘れました。

Img_24351

シュトーレンのご予約、お受けしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

クロワッサン

久々にクロワッサンを焼きました。

時間がかかるのでなかなか作れませんが

やっぱりこういうリッチなパンも美味しいですね。

発酵バターで作ったのでより香り豊かです。

Img_24051

ダマンドクリームをしぼったクロワッサンダマンドも。

Img_24071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

ショコラカンパーニュ

生地にココアとブラックココアを入れてカンパーニュ(もどき)を

焼いてみました。プレーン生地の大きいものと左側の小さい

方にはイチジクとクランベリー、クルミとチョコがたっぷりと

入っています。ココア生地とドライフルーツが相性よくて

思いつきにしてはいい感じに焼けました。

Img_23961

***お知らせ***

11月7日(金)は14時までの営業とさせていただきます。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »