« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

チョコとマシュマロのピザ

店が休みの間に普段できないことをやっています。

家のフローリングの床が白くなったり剥げている部分が

あったのでそれを塗りなおしたり

ついでに店の床も塗ったり。

こういうの、やってみると以外に楽しいです!

はまりそう。

掃除の合間にピザを焼きました。

前から気になっていた甘いピザです。

チョコとマシュマロをいっぱいのせてマシュマロ

がとけた熱々を食べると美味しい~!!けど、甘い。

甘すぎる。チョコをのせすぎた?

Img_24911

Img_24971

普通のピザも焼きました。

Img_24981

今年もありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

はちみつナッツ

色々な種類のナッツをはちみつに漬けただけ。

雑貨屋さんに売っていて美味しそうだったので

作ってみました。これってどうやって食べるのが

美味しいのかいまいちわかりませんが・・・

取り合えず、私はパンにナッツごとのせて食べてます。

Img_23851

食パンでもいいけど、やっぱりフランスパンをかりっと

焼いたのが一番合います!

Img_24831

今年のカフェの営業は本日までとさせていただきます。

1月は7日より営業の予定です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

パン教室

最近のパン教室で作ったパン。今月はシュトーレンや

クグロフなどクリスマスメニューが多いです。

クグロフ。きれいに型からはずれてよかった!

Img_24791

こちらは島津先生の本よりプロヴァンスという名のパン。

ベーコンとハーブが入っています。カリカリとして塩味の

きいたパンです。

Img_24731

違う日の教室ではチョコとオレンジのパンを作りました。

チョコは大きめにカットしてチャンク感を出した方が

美味しいです。チョコとオレンジは間違いのない組み合わせ。

Img_24661

同じ日に抹茶のシュトーレンも作りました。こちらは

お一人様1個お持ち帰りしていただきました。

Img_24701_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »