« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

セサミロール

最近よく焼いているパン。黒ゴマをたっぷり入れた

生地をオリーブオイルにつけてかりっと焼き上げた

セサミロールです。

中に入れる油脂もオリーブオイルなのでヘルシー!

最近のお気に入りパンです。

Img_26701

哲学の道の桜も咲き始め、今日も営業したにも

かかわらず、あいにくの雨。おまけに桜の見ごろも

もう少し先のようです。なんだかなー。張り切りすぎた?

4月11日までは営業予定です。営業時間は

前後することがありますのでご了承ください。

お越しいただける際にお電話をいただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

ミルクレープ

フォークで切れるミルクレープを目指して試行錯誤。

やっと食感のいいミルクレープが作れました。

15枚以上クレープを焼いてクリームを作って、、

かなり時間はかかりますが、それだけの美味しさ。

おすすめです。

Img_2678

ピーナッツバターを使ったクッキー。ピーナッツバターを

バター代わりに使うのでピーナッツのかおりがすごい!

Img_2671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

桜サブレ

桜の花と葉を生地に入れて焼いた桜のサブレ。

サックサクです!

いつも写真撮るのを忘れて袋に入れてしまいます。

Img_26551

こちらはオートミールのクッキーです。

黒いのはチョコチップではなくココアクランチ。

これもカリカリして食感がおもしろいです。

Img_26581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

グラノーラ

最近グラノーラばかり作っています。

今みたいに流行る前から作り続けて、レシピも

ちょっとずつ変えて今美味しいと思える味を自分好み

にできるのが手作りならではです。

パンに使う時もそうですが、ナッツやドライフルーツが

ごろごろ入っているのが好きでいっぱい入れて

いたら、一度食べてくださった方は必ずリピートして

いただけるようになり、作っても作ってもすぐに

なくなるという。。原価計算したら!!!ってなりましたが。

今日はマンゴーやドライパインを入れた

トロピカル味まで作ってしまいました。

キウイやバナナも入っていて夏向きの味です。

Img_26431

Img_26451_2

Img_26461 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »