« お知らせ | トップページ | 甘夏ピール »

2015年4月22日 (水)

塩パン

塩パンってご存知ですか?私もテレビでたまたま

見て、バターのかたまりをパンに包んで焼いているのが

斬新!と思い早速作ってみました。パン生地はソフトフランス

の生地でバターは有塩バターを使いました。

上に岩塩をのせて焼くので食べたときは塩をかなり感じますが

バターの香りがふわっとしてなかなか美味しいパンです。

焼き上げるときにバターがありえないくらい天板に溶け出すので

もったいない感がいっぱいですが。

Img_2758

これもテレビでやっていたらしく娘のリクエストで

作ってみました。ハッセルバックポテトというものです。

じゃがいもにうすーく切れ込みを入れてオリーブオイルか

バターをかけてオーブンでじっくり焼きます。

私はハーブソルトやガーリックバターをのせて

焼いてみました。新じゃがのこの時期、とくに美味しく

できそうです。アレンジもきくのではまりそう。

オーブンだけだと結構時間がかかるのでレンジで

じゃがいもを少しやわらかくしてからオーブンにいれると

よさそうです!

Img_2741

|

« お知らせ | トップページ | 甘夏ピール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/61476931

この記事へのトラックバック一覧です: 塩パン:

« お知らせ | トップページ | 甘夏ピール »