« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

お知らせ

6月4日(木)はカフェの営業をお休みさせていただきます。

6月1日(月)はカフェ営業します。

よろしくお願いします。

***パン教室のお知らせ***

6月21日(日) 10時から

塩パン(と同じ生地でもう1種類作る予定です)

今、人気の塩パンの教室です。

よろしかったらご参加ください。

メールかお電話(075-751-5562)でご連絡お願いします。

Img_2758

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キウイジャム

大量に作ったイチゴジャムもそろそろなくなってきたので

新しいジャムを、ということでキウイジャムを作りました。

5個分しか作らなかったので一瓶だけ。

あっという間になくなりそうです。

Img_2881

Img_2882

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

カッサータ

今年も作ってみました。イタリアのアイスケーキ?

カッサータです。今回もクリームチーズを使いました。

中にはレーズン、イチジク、アプリコット、クランベリー、

アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、マシュマロが

入っています。

スポンジも焼いてみましたが、なくてもよかったかな。

なんか、もさもさする・・・

Img_2857

今年のブルーベリー。

観賞用程度しか実がついてません。でもかわいい。

Img_2855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

お知らせ

5月16日(土)は14:30より

貸切とさせていただきます。

よろしくお願いします。

***パン体験教室のお知らせ***

5月24日(日)14:00~

 テーブルロールと、同じ生地であんぱん

を作ります。パン作りがはじめての方、いかがでしょうか。

料金: 2500円

お問い合わせはメールまたはお電話でお願いします。

075-751-5562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

甘夏ピール

甘夏をもらったので美味しそうな皮でピールを作りました。

数回ゆでこぼした後、大きめにカットしてお砂糖で

煮ていきます。

Img_2802

煮詰めてからオーブンシートの上で冷まして。

Img_2805

グラニュー糖をまぶせば出来上がり!

適度に苦味を残す方が好きです。

Img_2808

Img_2810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »