« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

パン・ド・カンパーニュ@レーズン酵母

レーズン酵母でカンパーニュを焼きました。

まだまだ発酵力が弱く一次発酵に時間がかかりました。

あと1-2回種つぎが必要です。

時間をかけて作ったパンは香りがとてもいいです。

Img_3795

酵母も元気に発酵中です。

Img_3797

栗の渋皮煮も今年はもう3回作りました。

これを使ったお菓子やパンも色々作っています。

Img_3802

***お知らせ***

10月3日(土)はお休みさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

紫芋のクッキー

紫芋のパウダーを入れたクッキーを焼きました。

色だけでなくちゃんとお芋のほっくり感も味わえる

クッキーです。

Img_3750

かぼちゃクッキーも。ハロウィンバージョンです。

Img_3770

***お知らせ***

10月3日(土)はお休みさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

栗のパウンドケーキ

随分秋らしくなってきた今日この頃。

栗やサツマイモなど美味しいものがいっぱいの

季節!ワクワクします。

一晩ラム酒に漬けたマロングラッセをいれた

パウンドケーキを焼きました。

Img_3709

Img_3717

こちらは甘く煮たさつまいもをゴマの生地で

包んで焼いたパン。これも秋を感じるパンです。

Img_3739

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »