« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

パン教室

最近の教室で作ったパン。

パンの基本大図鑑よりバスバンズ。

とてもリッチな生地にザラメ糖をたっぷり入れて焼いた

お菓子パンです。ちょっとスコーンのような紅茶に合うパン

です。

一緒に作ったのは全粒粉60%配合のミルクロール。

牛乳で捏ねてあるのでもっちりしています。

Img_3911_2

パンオノア。クルミをたっぷり入れて大きく焼いた

パンです。こちらも定番の美味しさ。一緒にくるみあんぱんも

作りました。

Img_3906

スコーン。焼く時に何気に緊張します。

ちゃんとぱっくり割れてくれてよかった。

Img_3907

***パン教室のお知らせ***

11月2日(月) 10時~ ブレッチェン

11月15日(日) 10時~ 塩パン

ご参加お待ちしております。

075-751-5562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

クロワッサン

ちょっと更新をさぼってしまいました。

ひどい腰痛になって病院に行ったりちょっとバタバタ

しておりました。おかげさまでやっと治ってきました。

   *****

今日はクロワッサンを焼きました。

生地を休ませながら丁寧に作ったので層が

とてもきれいにできました!

これだけ気温が下がると折込みもしやすいです。

Img_3876

洋梨のタルト。

上掛けのナパージュを買うのを忘れていて粉糖と

ピスタチオにしましたがやっぱりツヤツヤがある方が

美味しそうですね

Img_3873

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »