« ゆずのカンパーニュ | トップページ | ダブルチョコナッツスコーン »

2016年1月20日 (水)

フォンダンショコラ

ついこの間までの暖かさから一転、昨日の夕方に

はらはら舞っていた雪が今日は本格的に降っています。

店の前の雪かきをしてもどんどん降ってくるので

あきらめました、、、いつもより少なめとはいえパンも焼いたのに

こんな雪では・・・・・まあ、今日はパン教室のレシピを作ったり

することにします。

最近よく焼いているフォンダンショコラです。この間の教室でも

発酵の合間に作ったら大好評でした。意外に簡単に作れます。

Img_4112

昨日の娘の誕生日に作ったケーキ。写真ではわかりませんが

周りの生クリームをピンクにしたいというので色粉を入れて

色を調整しているうちにぼそぼそに。。あわ立てなおすのも

いやなのでそのまま続行。今年はプラチョコというものにも

挑戦しましたが、撃沈。やっぱり難しいですね。

リボンを作りたかったのですが難しく、バラ(この写真をみると

バラというより椿みたい)を作るのが精一杯。それも娘に微妙・・といわれ(泣)

はずされるという。。。

Img_4138

Img_4142_2

|

« ゆずのカンパーニュ | トップページ | ダブルチョコナッツスコーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/63093701

この記事へのトラックバック一覧です: フォンダンショコラ:

« ゆずのカンパーニュ | トップページ | ダブルチョコナッツスコーン »