« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

ケークサレ

パン教室で久しぶりに作るので焼いてみました。

ケークサレです。塩味のケーキという意味でお砂糖が

入らずに粉チーズや角切りチーズ、ベーコンや

色々な夏野菜が入っていて朝ごはんにもぴったりです。

Img_4585

Img_4590

   *****

先日の横浜からの帰り、名神で追突事故に遭い

4月に買ったばかりの車がひどいことになりました。

今年の夏休みは私の母が入院、手術をしたことも

あってバタバタしているのですがそれに事故も加わり

なんだか気持ち的にも体力的にも全然休んでます感が

ないです・・・・なんだかな~っていう感じです。

まあ、そんなことも言ってられないので今日もこれから

代車で病院行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

ベッカライ徳多朗

今年は少し長めの夏休みをいただいています。

先週、義父のお墓参りもかねて横浜に行った時に

埼玉に住んでいた頃から大好きだったパン屋さん、ベッカライ

徳多朗さんに行ってきました。イートインスペースがあったので

そこでコーヒーとパンをいただいたのですが、どのパンも

本当に美味しくて感激。

Img_4537

Img_4540

Img_4542

私はこれが一番美味しかった!かぼちゃのデニッシュ?

正確な名前は不明です。

デニッシュ生地はサクサクで上にのっているかぼちゃも

甘くて美味しい。

Img_4544

あんずのデニッシュ。あんずは生のあんずなので

ジューシーです。

Img_4545

Img_4543

豆のカレーパン。娘が食べていてすごく美味しいと!

私もカレーをちょっともらいましたがスパイシーで

本格的な味でした。帽子パンはヘーゼルナッンマカロン

が美味。中にはカスタードが入っています。

Img_4548

主人が食べていたトーストもしっかり焼いてあって

とても美味。バターはカルピスバターですよね、多分。

こんなお店が近くにあったら毎日行きたいくらいです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

シナモンロール

毎日35度超えの暑い日が続きます。。暑いの苦手な

私はすでにバテ気味です。

シナモンロールの生地をよりしっとりなるようにちょっと

変えてみました。まきこんだシナモンシュガーはたっぷりです。

Img_4489

チーズスプレッドがけのもの。これはがっつり甘いです。

この時期はこれはない方がいいかも。

Img_4493

こちらはいつも焼いているパンドセーグルの生地に

はちみつをからめたアーモンドとくるみ、ピーカンナッツを

入れました。ライ麦とはちみつとナッツ!合います!

Img_4498

***お知らせ***

カフェの営業は今週の土曜日までで来週からは

夏休みをとらせていただきます。

(予定では8月上旬まで)また、こちらでお知らせいたします。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »