« とかち野酵母でゴマチーズ | トップページ | ヨーグルトライ(とかち野酵母) »

2016年11月11日 (金)

クリームチーズポティロン

何年かぶりに焼いてみました。

かぼちゃのマフィンにクリームチーズ+メープルシロップ+クルミ

で作ったフィリングを入れて焼いています。

かぼちゃのマフィンは半分に切ってクリームチーズとメープルで

食べるのが一番美味しいと思っているので、全部一緒に焼いてみたら

そのまま食べて美味しいのでは?ということで出来ました。

前はよく焼いていたのですがここ数年焼いてませんでした。

Img_4877

もうひとつ、最近のパンのご紹介も。

ジャガイモのフォカッチャ生地にレンコンやまいたけ、

カボチャなどをのせてエダムチーズをふって焼いてみました。

まいたけの味が濃くてレンコンのしゃきしゃきも美味しいです。

あんまりお惣菜系のパンは焼かないのですが、たまにはいいですね。

Img_4872

|

« とかち野酵母でゴマチーズ | トップページ | ヨーグルトライ(とかち野酵母) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/64473300

この記事へのトラックバック一覧です: クリームチーズポティロン:

« とかち野酵母でゴマチーズ | トップページ | ヨーグルトライ(とかち野酵母) »