« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

トライフルロール

カスタードクリームと生クリーム、いちご、バナナ、キウイを

巻き込んだトライフルロールを作りました。

キハチのトライフルロールをイメージしましたが、、、

カスタードをいっぱい入れたつもりがまだ少なかったようです。

イチゴのロールケーキも王道で美味しいですが、バナナを入れると

とたんにまた別の美味しさになります。ぜひどうぞ!

カット面にキウイが出てないのが残念!

Img_5043

最近作ったケーキ。

ミルクレープやタルトタタンなど。

どちらも好評であっという間になくなったので

近いうちにまた作ります。

Img_5039

Img_5022







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

いちごイチゴ!

毎日寒いですね・・・

京都は今日も雪が舞っています。積もらなければいいのですが。

***

いちごジャムを作るとパンやお菓子に入れられるので便利です。

イチゴジャムをクッキー生地に入れたいちごメロンパン。

Img_5008

こちらはイチゴチョコを入れたクッキー2種類。

いちごチョコチャンククッキーとイチゴとココナツの

ビスコッティ。クオカさんで買ったこのイチゴチョコ、

甘酸っぱくて美味しいです。

Img_5007

Img_5031


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

いちごのティラミス

イチゴジャムを作ったので今年もこのデザートを

作りました。いちごのティラミスです。

カロリーを考えるとちょっとこわいですがいちごの

甘酸っぱさとチーズクリームがよくあって大好きな

スイーツです。よろしければどうぞ!

Img_4946

Img_5005




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

キャラメルバナナ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

本日より営業しておりまます。

定番から新作までパン色々焼いてお待ちしております。

Img_4995

Img_4988

Img_4993

Img_4990

キャラメリゼしたバナナをクロワッサン生地にたっぷりのせた

キャラメルバナナです。

Img_4991









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »