« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

オレンジクリームパン

ブリオッシュ生地にオレンジジュースと牛乳で

作ったカスタードクリームを入れたオレンジクリームパン

を作りました。クリームにはオレンジピールも

入っています。甘さ控えめでさわやかなこれからの

季節にぴったりなパンになりました。

Img_5368

Img_5371

今度教室でやるのでブリオッシュの成型の練習を兼ねて

普通のブリオッシュも作りました。

いつも半分くらい頭が横を向くのですが今日は丁寧に

成型したのでまあまあです・・

Img_5369



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

お知らせ

本日4月26日(水)のカフェの営業は

お休みさせていただきます。

申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

フロランタン

おはようございます。

桜も散ってすっかり平常運転に戻りました!

忙しいとなかなかお菓子まで手がまわらないのですが

やっとお菓子を焼く余裕も出来ました。で、大好きな

フロランタンを作りました。これ、カロリーが

なかなかで端っこを味見と称して食べても罪悪感が・・・

けど、美味しい。。

Img_5338

Img_5340

バターの入らないココナッツとパインのビスコッティも焼きました。

こちらはあっさりです。

Img_5341

パンも色々焼いてお待ちしております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

桜メロンパン

おはようございます。

今年は桜が咲いてから気温が下がったのもあって

花が長持ちしています。満開も綺麗ですが、花びらが

ひらひら散るのも本当にきれいです。

散りゆく桜を惜しんで・・桜のメロンパンを焼きました。

今回は中にも桜あんを入れてパン生地は抹茶にしてみました。

忙しい時に限ってこういう手間のかかることをしてみたく

なります。。。

Img_5324

Img_5325



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

満開!

おはようございます。

昨日の朝早くに撮った哲学の道の写真です。曇っていたので

写真が暗いですね。

今度雨が降ったら散り始めるのでしょうか・・・

Img_5314

今日は月曜日ですが営業しております。

お散歩の途中に是非お寄りください。

おすすめのイチゴワッフル。いちごの季節だけの

限定です。

062_3




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

桜あんぱん

ここ数日の暖かさで哲学の道の桜も一気に咲いて、

今週末くらいが満開でしょうか。私は毎日の買い物の途中に

ちょっとだけ自転車を停めてお花見しています。

この季節ならではの桜あんぱんです。

ソフトフランス生地に入れてお焼きのように平べったく焼いています。

Img_5289

お花見の休憩にパンとコーヒーなどいかがでしょうか。

ランチもご用意しております。

Img_5301

Img_5293

Img_5296






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »