« チョコバナナクロッカン | トップページ | ハワイ旅行記⑫ 6日目 3660 on the rise(オンザライズ) »

2017年9月30日 (土)

ハワイ旅行記⑪ 6日目 サンドバー(天国の海)

今回のハワイで一番楽しみにしていたカネオヘのサンドバー。

天国の海とも言われていて潮の満ち引きで海面の

高さが変わり、干潮時には砂浜が姿をあらわすことも!

普通はツアーでないと行くのが難しいみたいですが、

団体行動が苦手な我が家は果敢にもカヤックで向かうことに!!

6時半カイムキ出発で7時45分頃カネオヘに到着しました。

カネオヘ湾。

Img_60461

Img_60471

ホロカイカヤック&シュノーケルアドベンチャーズという所(まだ

新しい非営利団体だそうです)で二人乗りのカヤックをレンタル

しました。

Img_60501

ここから出発して海の色が変わっているあたりがサンドバーです。

ただ、この日のこの時間は一番浅い所でも水深は腰のあたりだと

いうことで・・・うーん、下調べ不足ですが仕方がありません。

まあ、とりあえず出発です。

私は骨折で体をひねったりができないので(それでも行く??)

前の席で座ってるだけ。

ちなみに主人はカヤック暦10年以上なので漕ぐのはお任せです。

45分くらいでサンドバーに到着しましたがやっぱり砂浜が

見えるどころか腰まで水面がありました。

でもとってもきれいな海で最高の景色です!

Img_60581

ツアーの大きな船も2船来ていました。

Img_60701

シュノーケリングのポイントも近くにあるらしいのですが

今回は体も万全ではないのでやめておきました。

とりあえず、行き方やどういう所かわかったので次回は潮位を入念に

調べてもう一度リベンジしたいです!!!

帰りは近くにある米軍基地から頻繁に飛び立つ空軍機?を

見ながらゆっくり戻りました。写真や動画を撮りたかったですが

前を向いていないとバランスを崩しそうで無理でした・・

13時頃には宿に一旦戻り、その後カハラモールへ行き

コンプリートキッチンやホールフーズでお土産を買ったりしました。

|

« チョコバナナクロッカン | トップページ | ハワイ旅行記⑫ 6日目 3660 on the rise(オンザライズ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213891/65823730

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記⑪ 6日目 サンドバー(天国の海):

« チョコバナナクロッカン | トップページ | ハワイ旅行記⑫ 6日目 3660 on the rise(オンザライズ) »