ハワイ2017

2017年11月 5日 (日)

ハワイ旅行記⑰8日目(帰国日)サンデービーチ

コアパンケーキハウスを出てからSunday Beachまでドライブ。

Img_62031

Img_61981

Img_62061

サンデービーチ。

Img_62181

朝早いので人もまばら。最終日でやっとハワイらしい

海岸に来た感じです。

Img_62171

1時間くらいドライブして戻ったのが8時半。早起きして

得した気分です。

その後パッキングして11時にチェックアウト。

また来られることを願ってこの景色ともさよならです。

Img_5787








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行記⑯ 8日目(帰国日) コアパンケーキハウス

ついに帰国する日です。

11時にチェックアウトなのでそれまでに行きたい所に

向かいます。

まずは、コアパンケーキハウスに朝食を食べに。

この旅行中、初めてのパンケーキです。

泊っているところからすぐ近くにあったのでもっと早くくれば

よかったです。(駐車場も横にあります。)

Img_61941

Img_61871

卵スペシャル(スパムとスクランブルエッグ)。卵料理とパンケーキが2枚

ついたセット。普通のパンケーキをバナナに変えてもらいました。

8ドルくらいかな。とてもリーゾナブルなお値段で地元の方

も朝食を食べに来られています。

Img_6188

スイートフレンチトースト。バナナ、イチゴ、ブルーベリー。

すごいボリュームです。

Img_6190

Img_61931_2

この他にもエッグベネディクトやロコモコも美味しいみたいです。

朝早くに行けばアーリーバードスペシャル?で4,5ドルで

卵とパンケーキのセットも食べられるみたいです!

あー、もっと早くくればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行記⑮ 7日目 モンサラットシェイブアイス

ランチを食べてから娘がワイキキビーチに行きたいというので

移動しました。

考えたら今回の旅行でワイキキには一度行っただけでした。

基本的に車で移動していたので中心部にはあまり行かなかった

かも。

Img_61671

Img_61651

帰る途中にあるモンサラットシェイブアイスに寄りました。

とても可愛いお店。

Img_61741

Img_61751

パイナップル+ミックスベリー

Img_61781

ストロベリー+マンゴー

Img_61771

大きさはは1種類で5ドルでした。

こちらのシロップは天然のものを使っているらしく

甘すぎず、とても食べやすかったです。

このあたりには美味しいお店も多いらしく、次回は

もっとゆっくり来たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行記⑭ 7日目 Town(タウン)

すっかりアップするのを忘れていた旅行記。自分の覚書

でもあるのでちゃんと最後まであげないと。

ということで、続きです。

***

お昼ごはんはカイムキの人気レストラン、Town(タウン)

に行きました。こちらは1日目に行ったカイムキ・スーパレットと

同じ経営者の方ということで、期待大です。

このレモネード、緑色のはハーブなのですが爽やかで

とても美味しかった!

Img_61591

Img_6160

ハンバーガー。付け合せのポテトも一緒にハーブが揚げて

あってとっても美味でした。

Img_6162

フェットチーネのクリームソースみたいなパスタも食べましたが

写真撮り忘れました。ちょっと冷めてたのが残念、味は

美味しかったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

ハワイ旅行記⑬ 7日目 カポレイ

いよいよ明日は帰国という7日目、この日も朝早く

出発してカポレイへ向かいました。

カポレイはオハフ島西部にあるホノルルに次ぐ主要地区で

大きいショッピングセンターができているらしいので、

そちらにいくのが目的です。

まずは、出発してから45分くらいでカポレイコモンズに到着。

ここはTARGETやDown to Earth(ダウントゥアース)など

私の好きなお店が集まったショッピングセンターです。

広いショッピングセンター内には工事中の店舗もたくさんあり

まだまだ充実していきそうです。

Img_61151

キッチン用品も安くて使いやすそうなものがいっぱい!

重い型は持って帰れないので比較的軽めの型や

キッチン用品を買いました。

Img_61161_2

オーガニックのスーパー、Down to Earth。

Img_61191

Img_61221

お腹がすいたのでこちらのデリを買って食べましたが

お野菜が美味しかったです。

Img_61241

その後車で10分くらい走ったところにある

カ・マカナ・アリイというショッピングモールへ向かいました。

まだお客さんも少なくて静かです。

Img_61271

Img_61301

ぶらぶらしましたが特にほしいものも見つからず、

モエナカフェやFive Guysというハンバーガー屋さんにも

行きたかったのですがまた次回ということで帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

ハワイ旅行記⑫ 6日目 3660 on the rise(オンザライズ)

カハラモールのお買い物から晩ご飯へ向かいます。

またまたカイムキにある3660 on the Rise (オンザライズ)です。

こちらも予約が取りにくいレストランだそうですが、私たちの

晩ご飯は早い時間(大体5時半とか)なので2,3日前でも

予約が取れました。

HPを見て頼むメニューはだいたい決めていきました。

アヒカツ。カリカリの衣の食感がよかったです。

Img_60891

タロイモのパンもほんのり甘くて食べやすい。

Img_60901

シーザーサラダ。

あんまりお肉が得意ではない私は今回の旅行でこれが

一番美味しかったかも。ロメインレタスの上にカリカリの

フランスパンがのっているだけのシンプルなサラダなのですが

あえてあるドレッシングが濃厚で美味しかったです。

Img_60911

お店の方のおすすめのエビのラビオリ?正式なメニュー名、

忘れました。

エビのおだしが効いたソースが濃厚で◎!

Img_60941

ニューヨークステーキ。

お肉の焼き具合もほどよく、しっかりとした食感ながら

やわらかいお肉でした。

Img_6096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月30日 (土)

ハワイ旅行記⑪ 6日目 サンドバー(天国の海)

今回のハワイで一番楽しみにしていたカネオヘのサンドバー。

天国の海とも言われていて潮の満ち引きで海面の

高さが変わり、干潮時には砂浜が姿をあらわすことも!

普通はツアーでないと行くのが難しいみたいですが、

団体行動が苦手な我が家は果敢にもカヤックで向かうことに!!

6時半カイムキ出発で7時45分頃カネオヘに到着しました。

カネオヘ湾。

Img_60461

Img_60471

ホロカイカヤック&シュノーケルアドベンチャーズという所(まだ

新しい非営利団体だそうです)で二人乗りのカヤックをレンタル

しました。

Img_60501

ここから出発して海の色が変わっているあたりがサンドバーです。

ただ、この日のこの時間は一番浅い所でも水深は腰のあたりだと

いうことで・・・うーん、下調べ不足ですが仕方がありません。

まあ、とりあえず出発です。

私は骨折で体をひねったりができないので(それでも行く??)

前の席で座ってるだけ。

ちなみに主人はカヤック暦10年以上なので漕ぐのはお任せです。

45分くらいでサンドバーに到着しましたがやっぱり砂浜が

見えるどころか腰まで水面がありました。

でもとってもきれいな海で最高の景色です!

Img_60581

ツアーの大きな船も2船来ていました。

Img_60701

シュノーケリングのポイントも近くにあるらしいのですが

今回は体も万全ではないのでやめておきました。

とりあえず、行き方やどういう所かわかったので次回は潮位を入念に

調べてもう一度リベンジしたいです!!!

帰りは近くにある米軍基地から頻繁に飛び立つ空軍機?を

見ながらゆっくり戻りました。写真や動画を撮りたかったですが

前を向いていないとバランスを崩しそうで無理でした・・

13時頃には宿に一旦戻り、その後カハラモールへ行き

コンプリートキッチンやホールフーズでお土産を買ったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

ハワイ旅行記⑩ 5日目 レナーズのマラサダ

ハワイ滞在も5日目、後半です。

この日はお土産を買う&ゆっくりする日です。

いつもの朝ごはん。

だいたいフルーツ(マンゴーやパパイヤ)とヨーグルトでした。

写真はマンゴーですが完熟のパパイヤが美味しかったです。

(スーパーで1.5ドルくらいで買ったものでも充分美味しかったです)

Img_5990

朝早く(毎日朝が異常に早い我が家)マノアのスタバに

向かいます。

渋滞にひっかかり普通だと20分くらいでいけるマノアまで

1時間近くかかりました。

こちらがインスタ映えするという緑のスタバ。

車は向かい側にあるスーパー セーフウェイに停めました。

Img_60031

店内は時間がゆっくり流れています。

Img_60061

Img_6005

コーヒーだけ飲んでマラサダを買いにレナーズに向かいます。

8時半ごろ到着しましたが駐車場にもすぐ停められました。

Img_60111

Img_60121

行列もほんの少しだけですぐに買えました。

プレーン、シナモン、カスタードをそれぞれ3個ずつ。

Img_60201

1個が大きい!こんなに食べられるの?

Img_60231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

ハワイ旅行記⑨ 4日目 12thアベニューグリル

17時半にカイムキにある12thアベニューグリルを予約していたので

向かいます。こちらはハワイで権威のあるハレアイナ賞を何回もとって

いる人気レストランです。

時間が早かったのでお客さんもまだちらほら。ただハッピーアワーの

お客さんだと思うのですがカウンターは地元の方でいっぱいでした。

皆さん、陽気に飲まれてました。

オーダーしたのは

ファーマーズサラダ。けっこうクセが強くて娘は食べませんでした。

私は美味しかったけど。

Img_59601

パンもサーブされます。

Img_59581

美味しいと評判のマカロニチーズ。普通に美味しい、

想像通りの味でした。

Img_59701

アボカドのフライも食べましたが写真撮り忘れ。

アボカド、すごく美味しくて家に帰ってからも真似して作ったほどです。

ポークチョップ。

Img_59711

お肉ももちろん美味しかったですが、付け合せのマッシュポテトと

りんごのシナモン風味?みたいなのが私のツボで!付けあわせが

美味しいお店は評価高くなります。

カイムキのお店に行くときはこのお店の裏にある駐車場に

いつも停めていたのですが(1.5ドルくらい?)

ある時見上げたらきれいな虹が!

Img_59831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行記⑧ 4日目 カイルア

朝が異常に弱く、ゆっくり寝ていたいという娘をおいて主人と二人で

カイルアに向かいます。

この日はちょっと雨模様。

Img_59031_2

が、カイルアビーチパーク&カヤックに着いたころには良いお天気に

なっていました。

Img_59061_2

主人は半日カヤックをするので

私はレンタル自転車で一人でカイルアの街をぶらぶらします。

私の愛車。今回はフットブレーキにも慣れたものでした!

Img_59161

カイルアSCのSand Kidsでお土産を買ったりTARGETやホールフーズ

などみているとあっという間に数時間が!

Img_59171

ホールフーズのお菓子買ってみたけど、甘すぎて

甘いの大好きな私でも無理でした・・

Img_5919

のどが渇いて食べたアイランドスノーのシェイブアイス。

Img_59121

主人と合流して14時ごろ戻りました。

夜ご飯の予約時間まで休憩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)