掲載された雑誌

2015年7月25日 (土)

おさんぽ京都

京都在住のイラストレーター、きゃらきゃらマキアートの

Makiさんがイラストで京都を紹介されている”おさんぽ京都”。

イラストがとてもかわいくてご自分で取材されているだけあって

細かい情報もいっぱいです。

Img_3542

Cafe Potironも哲学の道おさんぽのコーナーで

紹介していただいています!

パンのイラストがリアルですbread

Img_3544


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

いちごタルト

今日は3月3日、ひなまつり。。ひし形のショートケーキを

焼こうかとも思いましたが初めてのことをすると失敗

しそうなので春らしくイチゴのタルトを焼きました。

それにしてもイチゴの値段、高い!!

全然安くならないのでなかなかジャムが作れません・・・

イチゴを並べてからこれってものすごくカットしづらい??

って思いましたが、もう遅い。。家用ならいいですが、店用は考えないと。

0121

”京都の歩き方2013”(ダイヤモンドビッグ社発行)に掲載して

いただいています。

’京旅プラン’の中の銀閣寺近くのランチのお店として

紹介していただいていますので、チェックしてみてください。

京都のお土産やパワースポットなんかも載っていて

おもしろいです。

0101

| | コメント (0)

2008年9月30日 (火)

L magazine 11月号に掲載されました。

L magazine11月号 ”京都市左京区”特集に掲載して

いただきました。ありがとうございます。

左京区だけの特集って面白いですよね。

L magazineさんならではの切り口で左京区の

いろんなスポットが紹介されていて思わず引き込まれて

一気に読んでしまいました。

L_2

| | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

Leaf MOOK”京都街中ど真ん中”に掲載して戴きました

本日9月8日発売のLeafのMOOK版『京都街中ど真ん中』

に掲載していただきました。

京都の観光エリアごとに飲食店の他、お寺や様々なお店が

載っています。新しいスポットも載っているので

10何年ぶりに京都に戻ってきた私にとっても興味深くて

面白い内容です。

カフェポティロンも銀閣寺から南禅寺エリアで載せていただいて

います。ありがとうございます。

Leafc

|

2008年8月30日 (土)

MK新聞に掲載して戴きました

MK新聞9月号に掲載していただきました。

MK新聞とはMKタクシーが発行している、京都の情報を発信している情報誌です。

紙面に連載中の”銀閣寺つぼみの京ガイド”にてお店を紹介して戴きました。

MKタクシー車内にも置いているそうでこれから京都観光にいらっしゃる方がこの

記事を読んで下さり来店していただければうれしいです。

今回は当店近くでアンティーク着物と布の店”銀閣寺つぼみ”のオーナー様に

取材して戴きました。有難うございました。

Mk001

|

2008年5月 3日 (土)

ガクシンに掲載していただきました

ガクシン6月号に掲載していただきました。

ガクシンとは京都学生新聞のことで京都の大学生による

フリーペーパーです。

今月号は大学オリジナルグッズの特集で、それぞれの

大学の個性が出ていておもしろく読ませてもらいました。

カフェポティロンは”お店見せま紹介”のコーナーに

載せていただいています。

とてもよく書いていただいています!ありがとうございます。

ガクシンは京都、滋賀、大阪の大学ほかファミレスや

ショッピングセンターなどにもおいてあるそうです。

Photo_2 

Photo_2

|

2008年3月26日 (水)

Leaf 5月号に掲載していただきました。

昨日3月25日発売のLeaf 5月号”おいしいパンを焼く店”

に掲載していただきました。自家製パンを焼くカフェとして

紹介されています。ありがとうございます。

それにしても京都と滋賀でこんなにたくさんのパン屋さんが

あるとは!すごい!!

桜の季節が終わってちょっとゆっくりできるように

なったら行ってみたいお店がいっぱいです。

Leaf2 

|

2008年3月16日 (日)

"京都いま評判のうまい店"に掲載していただきました。

3月15日出版の”京都いま評判のうまい店”2009年版

(成美堂出版)に掲載していただきました。

ありがとうございます。

new openの店ということで最初の方に載っています。

京都に観光に来られる方が読まれる本なので

これを見て観光客の方にも来ていただけれると

嬉しいです。

それにしてもこういうガイド本にカフェポティロンが

載っているというのがいまだにちょっと不思議な

気がします。なぜか他人事というか・・・

このところ急に暖かくなってこの辺りも人が増えてきました。

今週一週間はバタバタとして過ごしました。

冬の間のんびりとやっていたので体がまだついていかない

感じです。

Photo_2 

|

2008年2月29日 (金)

Hanako westに掲載していただきました。

昨日発売のHanako west 4月号”大人のための京都案内”

に掲載していただきました。

ありがとうございました。

京都の観光地が網羅されている保存版です!

こちらに来てからほとんどどこへも行っていないので

もう少し暖かくなったら私もこの本を参考にして

出かけたいと思います。

Hanako_2

|

2007年12月15日 (土)

「京都いま評判のうまい店」の取材がありました。

昨日は「京都いま評判のうまい店」(成美堂出版)という本の

取材がありました。(発売は来年3月15日です。)

お店の外観や店内の写真、ランチプレートやパンの

写真など色々撮っていただきました。

京都に観光に来られる方も参考にされる本なので

発売日が待ち遠しいです。

2枚目の写真はライトをいっぱい当ててもらった状態で私のデジカメで

撮ったランチプレートの写真です。

ちなみに昨日のメニューはさつまいもとキノコのグラタン、

豆のミネストローネ、グリーンサラダ、キャロットサラダ、

ごぼうとひじきのサラダ、かぼちゃとさつまいもとクリームチーズ

のサラダ、チーズスティック、パン盛合わせ、ドリンクでした。

お子様連れのご予約もいただいていたので

キッズプレートも作りました。

1_dc121502_2

Dc121505

Dc121507

|