いただきもの

2013年11月27日 (水)

スリジェとtres petitsさんのクッキー

少し前になりますが、東京の友達が

送ってくれました。私が昔から大好きだった

調布にあるスリジェさんのクッキーと友達が最近

はまっているというtres petitsさんの焼き菓子です。

Pb0800241

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい!どの種類も

美味しいところがすごい。

こちらはtres petitsさんの焼き菓子。

Pb0800251_2 

Pb0800261 

コーンミールのサブレやコーヒー味のマカロンみたいな

クッキーなど、ひとつひとつにこだわりがあって

丁寧に作ってあるという印象の焼き菓子でした。

私もパンやお菓子をこういうふうに丁寧に作りたいと

改めて思いました。

ごちそうさまでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

抹茶大納言

今日焼いた抹茶のくるくるパン。

大納言小豆をいっぱい巻き込んでいます。

抹茶は製菓用ではなく、ちゃんとした(?)お抹茶を使って

いるので日が当たったりするとすぐに色がとんでくすんだ

緑色になってしまいます。なのでカットしたてを撮影!

1_dc0226101

緑色つながりで、今日いただいた仙太郎さんの

よもぎもち。出来立てで美味しそうだったからあなたの家にも

買ってきたわ~と朝、ご近所の方からいただきました。

今日は久しぶりに忙しかったのですがランチタイムが

終わったらこれを食べる楽しみがあったのでなんとか

乗り切りました!

やわらかくてよもぎの香りがものすごくして本当に美味しかった

です。ごちそうさまでした。

1_dc0226151

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

薔薇のケーキ

昨日、友達からとても素敵なプレゼントが届きました。

箱を開けたとたん、あまりにも綺麗で私の好みに

ぴったりだったのでちょっと興奮気味に・・・

昨日はいろんな角度から眺めたり写真を撮ったりしてました。

シャルロットというケーキがありますがそのビスキュイの部分が

シナモンスティックになっているのです。(贅沢~)中には真っ赤な薔薇が

たくさん!ちゃんと白いお皿に乗った状態で届きました。

本当にどうもありがとう。

Dc121601

|